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お客さま満足向上の取り組み(CSマイスターのご紹介)

お客さま満足向上の取り組み

「CSマイスター」とは?

CSマイスターは、ガス機器の取り付けや修理、ガスを開ける作業、ガスもれ点検等でお客さま満足の高い評価を得ている作業員です。

「CSマイスター」制度とは?

京葉ガスの認定制度で、お客さまから多くのおほめ・お礼を頂くことにより、「CSマイスター」の称号が獲得できます。称号獲得者にはバッジ※1や認定証※2が授与されます。
オール京葉ガス※3では、当制度を活用し、「もう一度この人に接客してほしい」と思われるような、お客さまにとって満足・感動していただける接客サービスをめざし、常にレベルアップを図っています。

※3オール京葉ガス
お客さまに提供する価値を高めるための当社、グループ会社を含めたビジネスパートナーで構成する連携体制。

CSマイスターステップアップ、ブロンズ丸形バッチ、シルバー丸形バッチ、ブロンズ・シルバー両方

 

「CSマイスター」がいただいたおほめ・お礼事例

【事例A】 お客さまから自発的に寄せられたおほめやお礼

コールセンター

  • いろいろな業者さんが出入りする中で一番良い対応でした。ぜひ○○さんにお礼を伝えてください
    挨拶、説明、作業すべてにおいて親切にご対応いただき、満足しております
    とても親切にご対応いただきました。次回も○○さんに来ていただきたい

【事例B】 アンケート等に記載されたおほめ

サービスショップ

  • 挨拶もきちんとされて、親切丁寧に笑顔で対応していただきました
    他にガスでお困り事がないか聞かれ、思いがけない声掛けに感心しました

【事例C】 オール京葉ガス各職場からの推薦

  • ○○さんの日ごろのお客さまの立場に立った受付対応が素晴らしく、クレームで来店されたお客さまからも最後には「ありがとう」の言葉をいただく機会が多いため
    非常に要求水準の高いお客さまのリフォームを担当し、お客さまや発注先のビジネスパートナーの詳細な打合せや工程管理を行い、最終的にお客さまに満足していただいたため