京葉ガスについて

 
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社内の活動状況

4つの基本理念を追求するために次のような仕組みを展開しています。

仕組み 内 容
社長と話そう! 社長と従業員の座談会。現場社員の本音の声が社長に伝わるような構成を行っています。(2003.6~)
経営幹部メッセージ
「Come Together」
社内イントラネットを利用して社員に対し、当社経営幹部およびグループ各社社長のメッセージを随時発信しています。(2003.10~)
企業倫理活動の強化 企業行動基準を改めて見直すとともに、従業員行動規範を新たに制定し、企業倫理の徹底を図っています。(2003.8)
従業員意識調査
「KG玉手箱」の実施
経営改善の基礎データとなる従業員意識調査を行っています。匿名の回答方式など社員の本音が出るための様ざまな工夫を行っています。(2002.8~)
ビジネスパートナーアンケート 当社の業務を委託している会社(ビジネスパートナー)に対し、当社社員の印象、仕事の仕方などについて、アンケートを実施、その結果を改善につなげています。(2002.6~)
イントラネット掲示板
「みんなの広場」
社員が自由に意見を交わせるイントラネット上の掲示板を設置しています。従業員への信頼を基盤に、匿名も可能にしています。(2001.7~)
京葉ガスCSマイスター制度
(ほっとはあと賞)
お客さまからおほめをいただくなど、お客さま満足の向上に寄与したビジネスパートナーや社員を称揚する仕組みです。(2005.4~2015.7「ほっとはあと賞」、2015.8~「京葉ガスCSマイスター制度」)
お客さま満足度向上委員会 社長以下の常勤役員がメンバーの委員会。毎月1回開催し、お客さまから寄せられた声を改善につなげています。
広報活動の強化 新聞、雑誌、TV、ホームページなど、あらゆる媒体に対する情報発信について、質・量ともに向上を図っています。(2003.2~)
業務改善提案制度 社員およびビジネスパートナーを対象に、業務上の創意工夫の内容を報告・提案し、表彰する制度です。(2005.6~)
社長と話そう!社長と話そう!