京葉ガスについて

 
  • 京葉ガスTOP
  • ご家庭のお客さま
  • 業務用・産業用のお客さま
  • 京葉ガスについて
 
 

お知らせ ~家庭用ガス機器に関する大切なお知らせ~

リンナイ製TES熱源機をご使用のお客さまへのお知らせ

平成19年11月28日

日頃より京葉ガスのTES製品(ガス給湯暖冷房システム※)をご使用いただき、誠にありがとうございます。

  • ※TES(ガス給湯暖冷房システム)は、ガスで加熱した温水による暖房と給湯およびふろ機能を持ち、さらに冷房用室外機との組み合わせによって冷房機能を合わせ持つことができるシステムです。

この度、リンナイ株式会社製のTES熱源機において、暖房運転時および追焚運転時に「リモコンに『643』を表示して暖房および追焚ができなくなる」という症状が発生いたしました。
調査の結果、製品に搭載されている暖房ポンプの製造工程において一時期、品質にばらつきがあるものが生産されたことにより、一部の製品で上記症状が発生する場合があることが判明いたしました。
なお、この症状の発生にともなう安全上の問題はございません。

以上の状況から、上記の症状が発生した製品につきましては、無償で修理をさせていただきます。下記の「リンナイ株式会社 お客さま窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

当該製品をご使用のみなさまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

1.対象となる機種

リンナイ株式会社製 TES熱源機

京葉ガス型式 メーカー型式(参考)
HT-4203ARS-AWシリーズ RUFH-V2403AWシリーズ
HT-4203AFS-AWシリーズ
HT-4203ARS-SWシリーズ RUFH-V2403SAWシリーズ
HT-4203AFS-SWシリーズ
HT-2803ARS-AWシリーズ RUFH-V1613AWシリーズ
HT-2803AFS-AWシリーズ
HT-2803ARS-SWシリーズ RUFH-V1613SAWシリーズ
HT-2803AFS-SWシリーズ
  • ※無償修理は設置10年以内の製品を対象とさせていただきます(平成28年3月11日追記)

2.対象となる機種の確認方法

器具本体のプレートに記載されている型式からご確認ください。

機種の確認方法

3.対象となる製造期間

2006年7月製造分まで

本件に関するお客さまのご連絡・お問い合わせ先

<リンナイ株式会社 お客さま窓口>

電話番号

0120-054-321(フリーダイヤル)

受付時間

24時間・365日対応

 家庭用ガス機器に関する大切なお知らせへ 

 お知らせ一覧へ