京葉ガスについて

 
  • 京葉ガスTOP
  • ご家庭のお客さま
  • 業務用・産業用のお客さま
  • 京葉ガスについて
 
 

ガスメーター定期取替え

ガスメーター定期取替えとは

ガスメーター定期取替え作業訪問とは

お客さま宅に設置させていただいているガスメーターは、正確にガスのご使用量を計測するため「計量法」により使用できる有効期限が定められています。ご家庭用のガスメーターは、10年に一度(一部のガスメーターは7年に一度)取替えを行います。なお、お取替えに際して、お客さまから費用をいただくことはありません。

 

作業の流れ

事前のご案内

ガスメーター定期取替えのご協力のお願いと訪問予定の期間などを下記のはがきにてご案内いたします。

ご訪問日のお知らせはがき(表)
【ご訪問日のお知らせはがき】

  • ※個人情報保護のため、裏面の一部(赤い点線部分)をシールで保護しています。

はがきに記載の期間にてご都合が悪い場合は、電話にてご連絡、もしくはインターネットによるお手続きをお願いいたします。
また、訪問させていただく具体的なご希望の日時(時間帯)がございましたら、同時にご連絡・お手続きをお願いいたします。

ご連絡
○お電話によるご連絡先
株式会社ケイハイ
TEL:フリーダイヤル 0120-610-871
船橋 047-460-2828
電話受付時間/(平日)月曜日~土曜日9:00~18:00 休業日/日曜日、祝日、年末年始等
○インターネットによるお手続き

 ガスメーター定期取替え作業ご希望日時のお手続き 

作業当日

ご不在の場合に投函させていただくチラシ例

【ご不在の場合に投函させていただくチラシ例】
  • ○予定日に係員が訪問し、ガスメーターの取替え作業を行います。作業時間は一般のご家庭で20分程度です。
  • ○当日ご不在の場合は、チラシ等で次回の訪問予定日をご案内させていただきます。
 

作業内容の説明

ご注意
ガスメーター定期取替え作業は、京葉ガスの委託先である「株式会社ケイハイ」の作業員がお伺いします。作業員は身分証明書を携帯しておりますので、不審な訪問をお受けになった場合は身分証明書の提示をお求めいただきますようお願いいたします。