ご家庭のお客さま

 
  • 京葉ガスTOP
  • ご家庭のお客さま
  • 業務用・産業用のお客さま
  • 京葉ガスについて
 
 

お申し込み方法(お得な料金メニューのお申し込み方法)

お得な料金メニューは適用条件を満たし、京葉ガスにお申し込みいただく必要があります。
お申し込みがない場合はお得な料金メニューが適用になりませんのでご注意ください。

お申し込み方法

お得な料金メニューの適用を希望されるお客さまは京葉ガスのお客さまコールセンターにお問い合わせください。
お客さまの適用条件の確認、ご使用になっているガス機器の確認等をさせていただきます。
その際、ガス機器の設置状況の確認のためにお客さま宅を訪問させていただく場合があります。

電話している様子,京葉ガスの作業員がお客さま宅でガス機器の確認をしている様子

契約の成立

「お得な料金メニュー」の適用条件(割引制度適用の場合は割引対象機器条件を含む)を京葉ガスで確認ができ、お客さまから所定のお申込書に必要事項のご記入・ご捺印いただき、お申し込みを京葉ガスが承諾した時点で契約の成立となります。
契約成立後、京葉ガスよりお客さまへご案内の文書を郵送します。

適用開始

「お得な料金メニュー」の適用開始は以下のとおりとなります。

開栓日当日(またはそれ以前)にお申し込みいただき契約が成立 開栓日(新たにガスをご使用開始になる日)より適用開始
すでに京葉ガスをご使用中でお申し込みいただき契約が成立 契約成立日以降の、最初の定例検針日の翌日より適用開始

開栓日(新たにガスをご使用開始になる日)当日またはそれまでに契約が成立している場合

  1. 注)以下はあくまでも一例です。

開栓日(新たにガスをご使用開始になる日)当日またはそれまでに契約が成立している場合 検針票(ガスご使用量のお知らせ)

すでに京葉ガスをご使用中の場合

  1. 注)以下はあくまでも一例です。
    年末年始やゴールデンウイークなど、祝日をはさむと通常時期より時間がかかる場合があります。

すでに京葉ガスをご使用中の場合 検針票(ガスご使用量のお知らせ) 検針票(ガスご使用量のお知らせ)

契約期間

「お得な料金メニュー」の契約期間は適用開始日より1年後の定例検針日までとなります。
契約満了に先立って解約のお申し込みがない場合は1年間同条件で継続するものとし、以降も同様といたします。

解約

「お得な料金メニュー」の解約はお客さまのお申し出でいつでも可能です。
ただし、同一場所において解約後1年間は選択約款をお申し込みになることはできません。
(設備の変更、または増改築等による一時的な不使用の場合を除きます。)

その他

  • お申し込み内容に変更が生じた場合は速やかに京葉ガスのお客さまコールセンターまでご連絡をお願します。
    1. (例)「お得な料金メニューの対象ガス機器が壊れたが、買い替えずに処分した」など。
    ご契約後にお引越しされた場合、今までのお住まいでのご契約は自動的に解約となります。
    お引越し先でお得なガス料金メニューのご契約を希望される場合は新たなお申し込みが必要となります。
    ご契約内容の詳細につきましてはお得な料金メニューの約款をご覧ください。