ご家庭のお客さま

 
  • 京葉ガスTOP
  • ご家庭のお客さま
  • 業務用・産業用のお客さま
  • 京葉ガスについて
 
 

ガス機器が故障したら

ガス機器に関することは京葉ガスサービスショップにお申し付けください。サービスショップではガス器具の修理だけでなく、販売・取付け・取外しなども行っており、ガス器具に関することなら何でもお気軽にご相談いただけます。

修理受付(一般のガス機器修理)

京葉ガスサービスショップおよび、ほっとコールにより、24時間365日受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
京葉ガスサービスショップ
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • ※ガス機器が保証期間内の場合、またはおまかせ・リースの場合は、無償で修理を行います。無償修理の範囲(期間・箇所など)につきましては、ガス機器の保証書(または契約書)をご確認ください。
  • ※休日・夜間等のご訪問については、京葉住設(株)がお伺いします。
  • ※休日・夜間等のご訪問については、修理料金に割増料金を加算させていただきます。修理料金の詳細につきましては、担当のサービスショップ、夜間のご訪問の場合はほっとコールにお電話でお問い合わせください。
  • ※お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

ほっとコール TEL:0120-04-8560 京葉ガス供給エリア外および携帯電話・IP電話などからは TEL:047-325-8560

TES(ガス温水システム)は、ガスを利用して温水をつくり、“床暖房や浴室暖房乾燥機などの暖房”を行うシステムで、給湯機能を有するタイプもございます。
TESの修理は、京葉ガスサービスショップで承ります。TESに関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

修理受付(TES修理)

京葉ガスサービスショップおよび、ほっとコールにより、24時間365日受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
京葉ガスサービスショップ
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • ※ガス機器が保証期間内の場合、TES修理サポート契約など保守契約にご加入いただいている場合、またはおまかせ・リース機器の場合は、無償で修理を行います。無償修理の範囲(期間・箇所など)につきましては、ガス機器の保証書(または契約書)をご確認ください。
  • ※休日・夜間等のご訪問については、京葉住設(株)がお伺いします。
  • ※休日・夜間等のご訪問については、修理料金に割増料金を加算させていただきます。修理料金の詳細につきましては、担当の京葉ガスサービスショップ、夜間のご訪問の場合はほっとコールにお電話でお問い合わせください。
  • ※お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

ほっとコール TEL:0120-04-8560 京葉ガス供給エリア外および携帯電話・IP電話などからは TEL:047-325-8560

  • TES修理サポート契約

「エコウィル」はガスエンジンによって発電し、その際に発生した熱でお湯をつくり、給湯や暖房(床暖房等)に利用するシステムです。
エコウィルの修理は、専門店であるエコウィルサービス店で承ります。エコウィルに関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

修理受付(エコウィル修理)

エコウィルサービス店および、ほっとコールにより、24時間365日受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
エコウィルサービス店
(京葉住設(株))
TEL:047-322-7611
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • ※エコウィルの保証期間については、お手持ちの保証書をご確認ください。
  • ※保証期間外の修理料金等につきましては、エコウィルサービス店、夜間の場合はほっとコールにお電話でお問い合せください。
    (保証期間終了後、有償の保守契約「エコウィルメンテナンス契約」にご加入いただいている場合は、無償で修理させていただきます。)
  • ※お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

ほっとコール TEL:0120-04-8560 京葉ガス供給エリア外および携帯電話・IP電話などからは TEL:047-325-8560

「エネファーム」は燃料電池によって発電し、その際に発生した熱でお湯をつくり、給湯や暖房(床暖房等)に利用するシステムです。
エネファームの修理は、専門店であるエネファームサービス店で承ります。

修理受付(エネファーム修理)

エネファームサービス店および、ほっとコールにより、24時間365日受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
エネファームサービス店
(京葉住設(株))
TEL:047-379-4039
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • ※エネファームの保証期間については、お手持ちのトータルサポート証をご確認ください。
  • ※保証期間外の修理料金等につきましては、エネファームサービス店、夜間の場合はほっとコールにお電話でお問い合わせください。
  • ※お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

ほっとコール TEL:0120-04-8560 京葉ガス供給エリア外および携帯電話・IP電話などからは TEL:047-325-8560

GHPの不具合に関することは「GHP修理フリーダイヤル」へご相談ください。
24時間365日体制で受付を行っております。

受付時間帯 連絡先
24時間365日 TEL:0120-030-658
  • ※修理検分・修理実施の訪問時間は原則9:00~17:00(平日)となります。
  • ※修理検分・修理の実施は各GHPサービス店もしくは各メーカーサービス店にて訪問させていただきます。
  • ※お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。