ガス機器が故障したら

あなたの「困った」を全力でサポート!私たちにお任せください。
  • [有効回答数]350件 [集計期間]2021年4月2日~2021年11月30日 [調査方法]ガス機器修理満足度調査アンケートにご回答いただいた方を集計。「満足」「やや満足」とお答えになった方の割合が98%

まずは、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

作業担当者の言葉づかいも丁寧で
質問にも的確に応答してくれました。

状況をしっかり聞いてから作業をしてくれ、対応方法など丁寧に説明してくれて、とても安心しました。

給湯器が壊れ、困っていたのですが、雪の降るなかすぐに対応してくれました。お風呂に入れて大変感謝しています。

修理受付
(一般のガス機器およびTES修理)

「コンロの火が付かない!」「お湯が出ない!」などのガス機器修理や「床が暖かくならない」「浴室が暖まらない」などTESの修理は京葉ガスサービスショップで承ります。また、ガス機器の修理だけでなく、販売・取付け・取外しなども行っており、ガス機器に関することなら何でもお気軽にご相談いただけます。

修理受付(一般のガス機器およびTES修理)

京葉ガスサービスショップおよびほっとコールにて、365日24時間受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
京葉ガスサービスショップ
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • 受付・修理対応は、京葉ガス以外のガス小売り事業者とご契約の方でもお申込みいただけます。ただし、修理金額は、当社とガス小売契約を締結している(または、当社が指定する事業者とガス使用契約を締結している)お客さまと異なる場合があります。

  • お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

  • 休日・夜間等のご訪問については、修理料金に割増料金を加算させていただきます。修理料金の詳細につきましては、担当のサービスショップ、夜間のご訪問の場合はほっとコールにお電話でお問い合わせください。

  • 休日・夜間等のご訪問については、京葉住設株式会社がお伺いします。

  • 休日・夜間等の電話受付・ご訪問については、当社とガス小売契約を締結している(または、当社が指定する事業者とガス使用契約を締結している)お客さまを優先させていただきます。

  • ガス機器が保証期間内の場合、ガス機器まるごとサポート契約など保守契約にご加入いただいている場合、またはおまかせ・リースの場合は、原則無償で修理を行います。ただし、無償修理の範囲(期間・箇所・上限金額等)はお客さまごとに異なりますので、ガス機器の保証書または保守契約の契約書等をご確認ください。

夜間および年末年始の連絡先

0120-04-8560

※京葉ガス供給区域外の固定電話およびIP電話などからは

047-325-8560(有料)

お電話の内容は正確に承るため、録音しています。

おかけ間違えのないよう番号をよくご確認ください。

毎日がもっとあんしんに!ガス機器サポート

京葉ガスなら、ガス機器のトラブル時にも安心できるサポートをご用意しています。

修理費のご案内

修理費が気になる・・
  • エネファームとGHP修理は対象外。

初回基本料(参考価格)

初回基本料とは、修理依頼を受け現地訪問する際に発生する費用です。その同一修理において、部品の発注等2回以上訪問する必要があった場合、2回目以降の初回基本料は発生しません。

契約状況 初回基本料(税込)
ガス小売契約先が京葉ガス、
もしくは当社が指定する事業者と
ガス使用契約を締結している方
3,300円
※ガス機器の店舗持ち込み、受け取りをする場合:550円
ガス小売契約先が京葉ガス、
もしくは当社が指定する事業者と
ガス使用契約を締結している方以外
3,850円
※ガス機器の店舗持ち込み、受け取りをする場合:660円

技術料

修理対象機器や修理内容等により算出された金額

部品費

部品交換が発生した際の部品費

  • 駐車料金がかかった場合、実費相当をいただくことがあります。

  • 初回基本料は、修理店によって異なる場合があります。詳しくは、対象のサービスショップまでお問合せください。

  • 機器修理のために機器本体の取り外し・引き出しが必要な場合は、別途料金をいただく場合があります。

  • 外壁面の高所設置機器で、はしご・脚立等を必要とする場合や、足場組等の特別工事を必要とする場合は、別途お見積りいたします。

  • 修理診断後、修理を行わなかった場合も初回基本料は発生いたします。

ご予約から作業までの流れ

STEP 01
お申し込み

お申し込み

お近くのサービスショップへお気軽にご連絡ください。

STEP 02
訪問日程の調整

訪問日程の調整

お客さま宅へ訪問する日時を調整いたします。

STEP 03
診断・お見積り

診断・お見積り

お客さま宅へ訪問し、状況を確認したうえでお見積を提示します。

  • 修理診断後、修理を行わなかった場合も初回基本料は発生いたします。

STEP 04
作業の実施

作業の実施

お見積り金額・作業内容をご納得いただいたうえで、修理作業を実施いたします。

  • 部品の発注等により、後日の修理作業となる場合があります。

STEP 05
お支払い

お支払い

お支払い方法については、サービスショップにご確認ください。

  • ※1

    京葉ガス導管エリアに限ります。

エネファーム修理のご用命は
【エネファームサービス店】 へ

「エネファーム」は燃料電池によって発電し、その際に発生した熱でお湯をつくり、給湯や暖房(床暖房等)に利用するシステムです。
エネファームの修理は、専門店であるエネファームサービス店で承ります。

修理受付(エネファーム修理)

エネファームサービス店および、ほっとコールにより、365日24時間受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
エネファームサービス店
TEL:047-379-4039
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • エネファームの保証期間については、お手持ちのトータルサポート証をご確認ください。

  • 保証期間外の修理料金等につきましては、エネファームサービス店、夜間の場合はほっとコールにお電話でお問い合わせください。

  • お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

ハイブリッド給湯・暖房システム修理のご用命は
【ハイブリッドサービス店】へ

ハイブリッド給湯・暖房システムは、「ガス」と「電気」の両方を効率よく使い、少ないエネルギーでお湯をつくることができる環境にやさしいシステムです。
ハイブリッド給湯・暖房システムの修理は、ハイブリッドサービス店で承ります。

修理受付(ハイブリッド給湯・暖房システム)

ハイブリッドサービス店および、ほっとコールにより、365日24時間受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
ハイブリッドサービス店
TEL:047-322-7611
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール
  • ハイブリッド給湯・暖房システムの保証期間については、お手持ちの保証書をご確認ください。

  • 保証期間外の修理料金等につきましては、ハイブリッドサービス店、夜間の場合はほっとコールにお電話でお問い合せください。(保証期間終了後、有償の保守契約「ガス機器まるごとサポート」にご加入いただいている場合は、原則無償で修理させていただきます。)

  • お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

エコウィル修理のご用命は
【エコウィルサービス店】へ

「エコウィル」はガスエンジンによって発電し、その際に発生した熱でお湯をつくり、給湯や暖房(床暖房等)に利用するシステムです。
エコウィルの修理は、専門店であるエコウィルサービス店で承ります。エコウィルに関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

修理受付(エコウィル修理)

エコウィルサービス店および、ほっとコールにより、365日24時間受付・修理をしています。

受付時間帯 受付箇所
平日:月曜日~土曜日 9:00~19:00
休日:日曜日・祝日 9:00~17:00
エコウィルサービス店
TEL:047-322-7611
上記以外の時間帯、年末年始期間(12/30~1/3) ほっとコール

スクロールしてご覧ください

  • エコウィルの保証期間については、お手持ちの保証書をご確認ください。

  • 保証期間外の修理料金等につきましては、エコウィルサービス店、夜間の場合はほっとコールにお電話でお問い合せください。
    (保証期間終了後、有償の保守契約「エコウィルメンテナンス契約」にご加入いただいている場合は、無償で修理させていただきます。)

  • お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

夜間および年末年始の連絡先

0120-04-8560

※京葉ガス供給区域外の固定電話およびIP電話などからは

047-325-8560(有料)

お電話の内容は正確に承るため、録音しています。

おかけ間違えのないよう番号をよくご確認ください。

GHP修理のご用命は
【GHP修理フリーダイヤル】 へ

GHPの不具合に関することは「GHP修理フリーダイヤル」へご相談ください。

修理受付(GHP修理)

365日24時間体制で受付を行っております。

受付時間帯 受付箇所
365日24時間 TEL:0120-030-658
  • 修理検分・修理実施の訪問時間は原則9:00~17:00(平日)となります。

  • 修理検分・修理の実施は各GHPサービス店もしくは各メーカーサービス店にて訪問させていただきます。

  • お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

京葉ガスをご利用のお客さまに、ガス機器などのトラブルに対応するサポートをご用意しています。
充実したサポートをご希望のお客さま向けの「ガス機器まるごとサポート」、または、おトクなガス料金プランご契約のお客さま限定の「ガス機器あんしんサポート」があります。

毎日がもっとあんしんに!ガス機器サポート

配管からの水もれや、トイレのつまりなど迅速に対応します。水まわりの困った!にも、京葉ガスにお任せください。

「おうち」のお困りごとは、まかせて安心の京葉ガスグループへご連絡ください。