1. ホーム
  2. プレスリリース
  3. 「ガスもれ検査・ガス機器調査」動画の公開について

「ガスもれ検査・ガス機器調査」動画の公開について

2022年11月29日

  • X
  • Facebook

 京葉ガス株式会社(所在地:千葉県市川市 取締役社長:羽生 弘)は、4年に一度のガスもれ調査とガス機器調査の内容をお客さまにわかりやすくご紹介する「京葉ガスのガスもれ検査とガス機器調査ってなにするの?」(以下、本動画)を公開しています。本日から検査・調査の対象となるお客さまに事前のご案内として順次発送する「ガスもれ検査・ガス機器調査のお知らせ」ハガキ内のQRコードからもご視聴いただけます。

 当社は、お客さまにガスを安心してご使用いただくために、法令に基づき4年に一度、お客さま宅を訪問し、ガスもれ検査やガス機器の調査を行っています。本動画によって、当該業務の必要性についてお客さまにご理解を賜ることはもとより、検査や調査に対するお客さまの不安を解消したいという想いをオール京葉ガス※の社員で共有し具現化したものです。
 また、本動画の配信は、本日公表した「CX・DX戦略」に記した「お客さまに “新しい価値” をお届けする」ための具体的な取り組みでもあります。

  1. ※ オール京葉ガス

    :お客さまに提供する価値を高めるための当社、グループ会社を含めたビジネスパートナーで構成する連携体制

 京葉ガスホームページをはじめ、公式YouTubeチャンネルや公式Twitter等にて本動画をご覧いただけます。
 そのほか、「京葉ガスの安全・安心のための取り組み」について、京葉ガスホームページにて公開しております。併せてご覧ください。(URL:https://www.keiyogas.co.jp/kyoukyu_brand/

PDFファイルはこちら