1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ガス小売供給約款等および電気需給約款等の変更について

ガス小売供給約款等および電気需給約款等の変更について

2017年8月28日

  • X
  • Facebook

京葉ガス株式会社は、平成29年10月1日よりガス小売供給約款、ガス料金プラン定義書、電気需給約款および電気料金メニュー定義書を一部変更いたします。(一般ガス供給約款(一般料金)については変更しておりません)
なお、変更内容にご承諾いただける場合は特段のお手続きは不要です。また、ガス料金および電気料金は変更しておりません

1.ガス小売供給約款

対象のお客さま

一般ガス供給約款(一般料金)を除くすべてのお客さま

変更概要

ガス事業法にもとづく契約更新時における説明義務・書面交付義務の対応方法について新たに規定いたします。

2.ガス料金プラン定義書

対象のお客さま

下記のガス料金プランをご契約のお客さま
(バリューほっと・ホットほっと・ゆかほっと・ピカほっと・クールほっと・エコほっと)

変更概要

① 対象プランすべてにおいて、契約期間および自動更新を定めた規定を削除いたします。
② 対象プランすべてにおいて、適用条件に最低利用期間に関する項目を新たに規定いたします。
③ バリュープランにおいて、長期割引制度の適用条件に長期割引最低利用期間を新たに規定いたします。

3.電気需給約款

対象のお客さま

「京葉ガスのでんき」をご契約のお客さま

変更概要

各定義書に定める項目から「適用期間」を削除し「適用開始日」を追加いたします。

4.電気料金メニュー定義書

対象のお客さま

下記の電気料金メニュー定義書をご契約のお客さま
(マイホームあかり、ビジネスあかり、ビジネスちから)

変更概要

① 対象メニューすべてにおいて、適用期間を定めた規定を削除いたします。
② 対象メニューすべてにおいて、適用開始日に関する項目を新たに規定いたします。

変更後の供給条件(約款等)は、ガス料金プランについてはこちら、電気料金メニューについてはこちらに掲載しておりますので、ご覧ください。

ご不明点については当社コールセンター(TEL:047-361-0211)までご連絡ください。
※上記の内容については今後、検針票裏面および使用量お知らせはがきにも掲載いたします。