1. ホーム
  2. プレスリリース
  3. 『会員制ウェブサイト「ウィズ京葉ガス」初期ID・パスワードのお知らせ』はがき の誤送付について(お詫び)

『会員制ウェブサイト「ウィズ京葉ガス」初期ID・パスワードのお知らせ』はがき の誤送付について(お詫び)

2022年7月19日

  • Twitter
  • Facebook

 京葉ガス株式会社は、お客さま向けの会員サイト「ウィズ京葉ガス」を運営しておりますが、このたび、同サイトに新規でご登録いただくお客さまの情報を誤って送付する事態が発生いたしました。
 なお、対象となる「ウィズ京葉ガス」のID・パスワードは既に無効化しておりますので、不正ログインのご心配はございません。           
 弊社といたしましては、このような事態が発生したことを重く受け止めており、お客さまに多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後は、このような事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

1.誤送付の概要と件数

(1)概要

ウィズ京葉ガスにログインするための初期ID・パスワードをお知らせする『会員制ウェブサイト「ウィズ京葉ガス」初期ID・パスワードのお知らせ』はがき(2022年7月11日発送分)を誤った住所へ送付してしまいました。

(2)件数

156件

2.漏えいのおそれのある情報

氏名、住所、「ウィズ京葉ガス」ログインの初期ID・パスワード

3.発覚した経緯

7月11日(月)

「ウィズ京葉ガス」の新規受付はがきとしてログインの初期ID・パスワードを発送いたしました。

7月14日(木)

住所不定で返送される通知の件数が多数であったため、原因を調査したところ、はがきに記載の住所誤りによる誤送付が判明いたしました。

4.発生原因について

弊社のお客さまデータベースから対象のお客さま情報を抽出する際の処理の誤りによる。

5.再発防止について

はがき送付用リストの作成にあたっては、誤送付が起こらないように、複数人によるチェックを徹底してまいります。

6.お問い合わせ

京葉ガスお客さまコンタクトセンター     047-361-0211 
【受付時間】月曜日~土曜日9:00~19:00  【休業日】日曜日、祝日、年末年始 等

PDFファイルはこちら