1. ホーム
  2. プレスリリース
  3. 誤った住所を記載したダイレクトメールの発送について(お詫び)

誤った住所を記載したダイレクトメールの発送について(お詫び)

2022年10月31日

  • X
  • Facebook

 京葉ガス株式会社のグループ会社である新日本設備株式会社が運営する京葉ガスサービスショップMONA新浦安店において、最新ガス機器への買い替えをご提案するためのダイレクトメールに誤った住所を記載して発送する事態が発生しました。
 弊社といたしましては、このような事態が発生したことを重く受け止めており、お客さまに多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後は、このような事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

1.誤発送の概要と件数

(1)概要

「京葉ガス展2022」における最新ガス機器への買い替えをご提案するためのダイレクトメールに誤った住所を記載して発送してしまいました。

(2)件数

61件

2.漏えいのおそれのある情報

ダイレクトメールに記載されている情報

  • 氏名、郵便番号、誤った住所、ご使用されているガス機器

3.発覚した経緯

10月26日(水)

「京葉ガス展2022」における最新ガス機器への買い替えをご提案するためのダイレクトメールを発送いたしました。

10月27日(木)

お客さまからのご連絡により誤った住所が記載されていたことが判明しました。

4.発生原因について

本ダイレクトメールを発送するためのお客さまリスト作成における誤作業および作業後の確認不足によるものです。

5.お客さまへの対応およびお願い

新日本設備株式会社では、該当のお客さまを全て特定しており、個別に事情を説明しお詫びをさせていただきます。
なお、住所等が異なる本ダイレクトメールをお受け取りになった場合、お手数ですが以下7.のお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。

6.再発防止策

当社は、個人情報の保護を極めて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。新日本設備株式会社に対しては、誤発送が起こらないよう複数人でのチェックを行うなど、再発防止の徹底を指示しています。また、他の京葉ガスサービスショップ運営会社につきましても、今回の事例を共有し、改めて情報管理の徹底を図ってまいります。

7.お問い合わせ

新日本設備株式会社 浦安営業所(京葉ガスサービスショップMONA新浦安店事務所)     
TEL 047-354-1170 
平日・日曜・祝日 9:00~19:00

PDFファイルはこちら