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CX・DX戦略 の策定について

2022年11月29日

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 京葉ガス株式会社(取締役社長:羽生 弘)は、2030年のオール京葉ガス※1の“ありたい姿※2”の実現に向けて、重点課題として取り組む「CX※3の向上およびDX※4の推進」に関し、具体的な取り組みを明確化した「CX・DX戦略」を策定しました。
 オール京葉ガスは、CXとDXを一体で推進し、お客さまに“新しい価値”をお届けします。

  1. ※1:

    お客さまに提供する価値を高めるための当社、グループ会社を含めたビジネスパートナーで構成する連携体制

  2. ※2:

    “つぎの「うれしい!」”をご提供することで、お客さまの“期待を超える”存在となる

  3. ※3:

    商品やサービスの選択・購入・利用・利用後など、お客さまが経験する一連の体験やその価値

  4. ※4:

    デジタル技術による(生活やビジネスの)変革

1.CX・DX戦略の概要

オール京葉ガスは3つのAction Planに取り組みます。

Action Plan 1

ガス事業の強み(対面接点)とデジタル技術(非対面接点)での“心理的・情緒的価値”の創出

Action Plan 2

人的資本の強化・業務効率化

Action Plan 3

デジタル技術活用基盤の整備・進化

2.2030年までの成果指標

項目 成果指標 目標値
お客さまの利便性向上 会員サイト登録件数 40万件
人財の能力向上・業務効率化 生産性向上※5 30%向上
ペーパーレス化※6 50%削減(2024年まで)
100%削減(2027年まで)
デジタル技術の活用 DX投資額※7 60億円
  1. ※5:

    ガス事業にかかわる一人当たりのお客さま件数(取付ガスメーター数)、対2021年比

  2. ※6:

    原則オール京葉ガスで完結する書類を対象、対2021年比

  3. ※7:

    2030年末までの累計額

  1. CX・DX戦略の詳細につきましては、別紙をご参照下さい。 

別紙:CX・DX戦略

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