1. ホーム
  2. くらしサポート
  3. シニアライフサポートサービス

シニアライフ
サポートサービス

こんなお悩みを
お持ちではありませんか?

ご利用の流れ【ご相談無料】

STEP 01

お電話、ご訪問、メールなどにてお悩みをヒアリング

STEP 02

お客さまのご希望に寄り添ったサービスをご提案・ご紹介

STEP 03

厳選された提携事業者との打合せ、同行などサポート

アフターフォロー

契約後のヒアリング、トラブル解決などのフォロー

  • 当社が厳選したその分野におけるプロフェッショナルと提携しておりますので、ご安心ください。
    【提携事業者のサービスは有料】

生前、遺品整理
(お荷物整理・不用品処分)、
に関する対応、お手続きの
サポートフォロー

生前整理・不用品処分の依頼受付

  • 「終活」の1つとして、身の回りはすっきりさせておきたい。
  • 介護ベッドを置けるよう、室内を整理してスペースを作りたい。
  • 室内が物であふれているので整理してほしい。
  • 重たいものが持てないので、誰かに整理を手伝ってほしい。
  • 施設への入居が決まったので、家財の整理、配送をお願いしたい。

サービス内容

ビフォーアフター

老人ホームへの入居が決まり、今まで住んでいたマンションを売却するため、不用な家財を整理

重たい物が持てなくて、いつしか部屋が物だらけに。スタッフと一緒に整理作業をしてスッキリ

カーポートに溜まった不用品を整理

自宅物置の長年使っていないものを整理 

子供のために購入したピアノの搬出作業も手配

【オプション】不用品整理をご依頼されたお客さまのみ

※不用品整理をご依頼されたお客さまのオプション

ご利用料金表

間取り 作業員人数 物量m2 作業費
20,000円×
作業員人数
撤去費
10,500円×
物量/m2
配車費用
(配車台数で
変動)
合計金額
(税込)
家電リサイクル
料金
家電3点(税込)
最終お支払い
金額の
目安(税込)
1K 2名 4m2 40,000円 42,000円 10,000円 101,200円 19,800円
  • 冷蔵庫(大)8,800円
  • 洗濯機5,500円
  • テレビ大型5,500円
※収集運搬費含む
121,000円
1DK 8m2 84,000円 15,000円 152,900円 172,700円
1LDK 3名 10m2 60,000円 105,000円 23,000円 206,800円 226,600円
2DK 12m2 126,000円 229,900円 249,700円
2LDK 4名 16m2 80,000円 168,000円 25,000円 300,300円 320,100円
3DK 5名 18m2 100,000円 189,000円 30,000円 350,900円 370,700円
3LDK 6名 24m2 120,000円 252,000円 46,000円 459,800円 479,600円
  • 上記は目安金額で、物量とお部屋の状況によって金額が変動いたします。

  • 日曜・祝祭日は上記の10%UPの金額となります。

  • エアコン取り外し、家電リサイクル、消臭・消毒作業、引越しや荷物配送、リフォーム、家屋解体作業についてはオプション(別途費用)にてご対応が可能です。

例)家電リサイクル料金・収集運搬料金一覧(税込)

品目 リサイクル料金 収集運搬料金 合計金額
エアコン 990円 3,410円 4,400円
テレビ(小型) 1,870円 1,980円 3,850円
テレビ(大型) 2,970円 2,530円 5,500円
冷蔵庫(小型) 3,740円 3,410円 7,150円
冷蔵庫(大型) 4,730円 4,070円 8,800円
洗濯機 2,530円 2,970円 5,500円
乾燥機

家電リサイクル券の控え(サンプル)

  • 上記リサイクル料金、収集運搬料金は一例です。リサイクル料金は、製造メーカー等ごとに異なります。

  • 家電リサイクル製品につきましては、単体のみの回収は行っておりません。

  • リサイクル券の控えは当日お渡し、もしくは後日郵送いたします。

ご利用の流れ

STEP 01 ご相談(無料)

  • お電話、ご訪問、メール等でお客さまのご依頼内容をお伺いします。
  • 作業内容のご説明とお見積り日のご希望をお伺いします。
  • 提携事業者と日程調整を行い、訪問日のお約束をします。

ワンポイント

提携事業者によるサービス「LINEを利用したお見積り」で、簡単にお見積りすることが可能です。LINEが使えない方も、京葉ガススタッフがしっかりサポートします。

STEP 02 お見積り(無料)

  • ご依頼の場所で具体的な作業の段取りを確認し、お見積り金額をご提示します。
  • ご依頼いただける場合は、実際に作業する日時のお約束をします。

ワンポイント

お見積り時、お客さまの状況に応じて、京葉ガススタッフが一緒に立ち会うことも可能です。

STEP 03 作業

  • 作業日に、各種整理や片付け、掃除、不用品の仕分け梱包を行います。
  • 室内のものは全て丁寧に片づけます。

当日の作業内容

  1. 家財の仕分け・梱包作業

  2. 貴重品の捜査と確保

  3. 屋外への搬出

  4. 室内清掃

  5. 不用品の引き取り

オプション

配送・引越し

ご希望により、家財の配送や老人ホーム等の施設への引越しも承ります。

STEP 04 アフターフォロー(無料)

  • 作業完了後、お困りごとがないか確認します。
提携会社

施設の情報提供、見学同行、
契約・諸手続きのサポート

  • 多種多様の有料老人ホームがあり、どこにすれば良いか分からない。
  • 誰に相談したら良いか分からない。
  • 有料老人ホームの費用ってどれくらいなの?
  • 急きょ入居しなければならないが、受け入れてくれるところはあるの?
  • 時間がなく、条件にあった有料老人ホームが見つけられない。

まずは京葉ガスへ
ご相談ください。

ご利用の流れ

~ご相談からご入居まで
無料サポート~

STEP 01 ご相談

  • お電話、ご訪問、メール等でお客さまのご依頼内容をお伺いします。
  • 入居先探しに必要な条件やご希望等をお伺いします。
  • 面談希望日をお伺いし、提携事業者と日程調整を行います。

STEP 02 面談・施設のご提案

  • 面談日は、お客さまのご希望先に訪問してお打合せします。(ZOOM面談も可)
  • 条件にあった施設の資料を確認しながらご提案します。

STEP 03 施設の見学

  • ご興味を持たれた施設へ見学に行きます。
  • 見学時は専門家の目線でアドバイスします。

STEP 04 契約・諸手続きのサポート

  • 施設が決まった場合、入居手続きに進みます。
  • 必要書類の手配もお任せください。
  • 契約から入居後までサポートします。
  • お困りごとはお気軽にお問い合わせください。

STEP 05 入居後のアフターフォロー

  • 無記名によるアンケートを実施します。
  • お困りごとやご相談があればお気軽にお声がけください。

STEP02~05は、京葉ガスと提携事業者が連携して実施いたします。

提携会社

相続・遺言から、
おひとり様・身寄りのない方

相続・遺言等

行政書士、司法書士、税理士、弁護士等の専門家によるアドバイスや事務手続きなど

  • 相続税対策、揉めない相続などについてご相談をお受けし、相続に強い専門家をご紹介します。
  • 初回無料面談(Zoomなど)への同席やご契約後のフォローも含め、「敷居が高い」と感じられる専門家との間に京葉ガスが入り、スムーズな手続きのお手伝いをいたします。
  • 認知症対策としての「任意後見契約」や「家族信託契約」についても、まずは京葉ガス担当者が分かり易くご説明した上で、必要に応じて専門家をご紹介いたします。

おひとり様・身寄りのない方

身元保証人、財産の管理、相続、遺言、葬儀、納骨など

  • お客さまのご事情を丁寧にお聞きし、病院・施設への入院・入所に求められる「身元保証人」や亡くなった後の諸手続きを行う「死後事務委任契約」について、必要に応じて専門業者・専門家をご紹介いたします。
  • いわゆる「永代供養墓」のご紹介も可能です。

終活全般、情報発信・
セミナー・イベントなど

終活全般

  • エンディングノート
  • 延命治療に係る意思表示
  • 家系図
  • 空き家対策(売却、リフォーム再生、賃貸など)
  • ご葬儀、生前葬、お墓探し(樹木葬など)、散骨、お墓の引越し(墓じまい)など

情報発信・セミナー・イベントなど

  • メルマガ「シニアライフ通信」にて、“終活”に関する耳寄りな情報や、セミナー・イベントなどをご案内しています。
  • 配信ご希望の方は、下記「メルマガ登録はこちらから」よりご登録ください。
  • 生前整理、老人ホームの選び方、家系図講座、空き家対策など、多岐にわたるセミナーを開催しています。(勉強会にもご活用いただけます。)
  • 下記「現在開催中のセミナー・イベントはこちらから」よりご覧ください。

セミナー・イベントなどのご要望は、以下の「お問い合わせ先」より、お電話またはメールにてお願いします。

お問い合わせ先

メールでのお問い合わせ

京葉ガス 「シニアライフサポートサービス」
ご入力内容にお間違いのないよう、
よくご確認のうえお問い合わせください。
senior-support@keiyogas.co.jp

【受付時間】 年中無休

  • ご回答までにお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

「シニアライフサポートサービス」ご相談窓口

0120-280-555

受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
休業日:土曜日、日曜日、祝日、
年末年始(12月30日~1月3日)など

おかけ間違えのないよう番号をよくご確認ください。

「シニアライフ通信」メールマガジン会員募集中!

よくあるご質問

お客さまからのお問い合わせの多い、疑問や質問については以下をご覧ください。