ガス機器
まるごとサポート

ガス機器まるごとサポート契約
修理保証 365日・24時間修理対応!
家庭向けガス機器等のトラブル発生時、365日・24時間修理対応いたします。

こんなトラブルにも迅速対応!何度でも修理対応いたします!
- 作業内容や作業者の対応状況等により、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。
対象機器
家庭向けガス機器(コンロ、給湯器等)および温水端末機器(床暖房等)
- 海外メーカー品、非安全型機器【安全装置を搭載していない開放型小型湯沸器やCF式湯沸器(ふろ釜)、金網ストーブ】、エネファーム、エコウィル、ハイブリッド給湯暖房システム、GHP、業務用機器ならびにこれらの配管等は対象外です。
-
※
「エネファーム」は東京ガス(株)・大阪ガス(株)・JXTGエネルギー(株)、「エコウィル 」は大阪ガス(株)の登録商標です。
-
- 業務用途でお使いの場合、ご使用の機器が家庭向けのものであっても対象外です。
保証金額
修理1回※あたり、上限5万円(税抜)まで修理費が無料!何度でもOK!
- 1回あたりの修理金額が5万円(税抜)をこえる場合、5万円をこえた金額はお客さまのご負担となります。
-
※
1台の対象機器において1回の修理依頼に対する作業完了までの修理対応となります。
-
保証範囲

-
※1
機器設置後10年をこえる対象機器の修理部品費は、お客さまのご負担となります。
買い替え特典
修理による対応が困難※1で対象機器の買い替えが必要になった場合、京葉ガスサービスショップでの機器購入時に限り利用可能な割引クーポン券※2を発行いたします。
- 買い替え特典は故障した対象機器の修理保証に代わり買い替えされる場合のみ適用となります。
経年等の理由による買い替えの場合には適用となりません。-
※1
対象機器の修理部品の入手が不可能な場合や経年劣化が著しく進んだ対象機器で安全面の観点から当社が安全性を確保できないと判断した場合となります。
-
※2
ガス機器まるごとサポート契約でお支払いいただいた合計額(直近の割引クーポン券ご利用以降の税抜の合計額)の20%相当額の割引クーポン券となります。
-
水まわり駆け付けサービス(付帯サービス)急な水まわりのトラブルもおまかせ!
急な水まわりのトラブルにも迅速対応いたします。

こんなトラブルにも迅速対応!30分以内の応急処置を無償で行います!
- 無償範囲は特殊工具、部品を必要としない30分以内の応急処置になります。
- 上記の応急処置をこえる作業および部品交換が発生する作業の場合は、別途費用がかかります。
ガス機器まるごとサポート契約のイメージ

-
※1
京葉ガスサービスショップにて販売した一部の機器については、特別保証(延長保証)が設定されている場合があります。
ここが知りたい!ガス機器まるごとサポートQ&A
-
Q1.
加入するための条件は?
A1.京葉ガスとガス小売契約を締結しているお客さまが対象です。
-
※
業務用のお客さまは、ご使用の機器が家庭向けのものであってもご加入いただけません。
-
-
Q2.
料金はいくらかかるの?
A2.500円(税抜)/月です。
-
Q3.
料金の支払い方法は?
A3.ガス料金と合算してお支払いいただきます。
-
Q4.
加入するにはどうすればいいの?
A4.申込書でのお申し込みが必要です。
申込書は、下記「資料・申込書のご請求」よりご請求ください。
-
Q5.
契約の期間は?
A5.本契約の契約期間は1年間です。契約が満了する前月の末日までにお申し出がない場合は、さらに1年間更新されます。
-
※
契約開始日より1年以内での解約は原則できません。1年経過後は、お客さまからのお申し出により解約することができます。なお、お客さまからのお申し出による解約(中途解約を含みます)後の再加入は原則できません。
-
ご確認ください。
「ガス機器まるごとサポート契約」をお申し込みいただく前に、「あらかじめご確認いただきたい事項について」および「約款」をご確認ください。
資料・申込書のご請求
-
※
「カタログ・パンフレットのご請求(電気の申込書)」よりお取り寄せください。