1. ホーム
  2. くらしサポート
  3. ガス機器サポート
  4. ガス機器まるごとサポート

ガス機器
まるごとサポート

ガス機器まるごとサポート

ガス機器まるごとサポート契約

修理保証

家庭向けガス機器等のトラブル発生時、365日・24時間修理対応いたします。

  • 火がつかない
  • お湯が出ない
  • スイッチを入れても点火しない!

こんなトラブルにも迅速対応!何度でも修理対応いたします!

  • 作業内容や作業者の対応状況等により、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。
  • 修理内容によっては、後日の修理対応となることがあります。

対象機器

家庭向けガス機器(コンロ、給湯器等)および温水循環暖房端末機器(床暖房等)

  • 海外メーカー品、非安全型機器【安全装置を搭載していない開放型小型湯沸器やCF式湯沸器(ふろ釜)、金網ストーブ】、エネファーム、エコウィル、GHP、業務用機器ならびにこれらの配管等は対象外です。
    • 「エネファーム」、「エコウィル 」は登録商標です。

  • 業務用途でお使いの場合、ご使用の機器が家庭向けのものであっても対象外です。

保証金額

修理1回あたり、上限55,000円(税込)まで修理費が無料!何度でもOK!

  • 1回あたりの修理金額が55,000円(税込)をこえる場合、55,000円をこえた金額はお客さまのご負担となります。
    • 1台の対象機器において1回の修理依頼に対する作業完了までの修理対応となります。

保証範囲

保証範囲1
  • 機器設置後10年をこえる対象機器の修理部品費は、お客さまのご負担となります。

買い替え特典

京葉ガスサービスショップで対象機器※1を買い替えする際に特典割引※2いたします。

  • ※1

    対象機器とは、買い替えする機器と新たに購入する機器が当社の定める次の基準で同一の商品群に分類される場合にのみ適用されます。
    ①給湯機器(湯沸器、風呂給湯器など)②厨房機器(ガスコンロなど)③暖房・乾燥機器(浴室暖房乾燥機・ファンヒーターなど)

  • ※2

    特典割引とは、ガス機器まるごとサポート契約でお支払いいただいた契約金額の合計額(税込)の20%相当額※3となります。

  • ※3

    買い替え特典の適用が2回目以降の場合、特典割引の金額算定は、直近でご使用になった特典割引の算定対象となった契約料金の翌月以降の契約料金を対象といたします。
    (例)10年間(120ヶ月)契約料金をお支払いの場合
       お支払い契約料金:550円(税込)×120ヶ月=66,000円(税込)
        特典割引金額:66,000円(税込)×20%=13,200円(税込)

水まわり駆け付けサービス(付帯サービス)

急な水まわりのトラブルにも迅速対応いたします。

  • 配管から水もれが
  • トイレがつまった!

こんなトラブルにも迅速対応!30分以内の応急処置を無料で行います!

  • 無料範囲は特殊工具、部品を必要としない30分以内の応急処置となります。
  • 上記の応急処置をこえる作業および部品交換が発生する作業の場合は、別途費用がかかります。

ガス機器まるごとサポート契約のイメージ

保証範囲2
  • ※1

    京葉ガスサービスショップにて販売した一部の機器については、特別保証(延長保証)が設定されている場合があります。

  • ※2

    修理1回あたり、55,000円(税込)までの修理費が無料となります。1回あたりの修理費が55,000円(税込)をこえる場合、55,000円をこえた金額はお客さまのご負担となります。

  • ※3

    保証期間は部品により異なる場合があります。

その他特典

  • ガス機器まるごとサポート契約の加入者を対象として、京葉ガスのサービスやイベント等にて特典や割引が実施されることがあります。
    (例)2022年の京葉ガス展にて、ガス機器購入時に一定の割引を実施。
  • ガス機器まるごとサポート契約をご契約中であり、かつ「ウィズ京葉ガス」の会員であるお客さまは、毎⽉がすたんポイント10 ポイントを付与いたします。
    詳細はこちら(PDF)

よくあるご質問

確認事項・約款について

資料・申込書のご請求

地域に密着した京葉ガスサービスショップに
お気軽にお問い合わせください