都市ガスの小売自由化

2017年4月より都市ガスの
小売自由化がはじまりました。
小売自由化によるお客さまへのメリットをご紹介します。

『都市ガス会社を切り替える』
ってどういうこと?

いままではお住まいの地域により
契約できるガス会社が決まっていました。
小売自由化以降は、お客さま自身が
お住まいの地域で販売をしている
ガス会社を自由に選べるようになりました。

『京葉ガスに切り替える』と、どんな良いことがあるの?

お住まいの地域のみなさまに選ばれ続けるため、京葉ガスはお得な料金プランやサービスを提供いたします。

POINT01 ガス料金がお得に!

エナジー宇宙エリアの一般料金と比べて必ずおトクに!

POINT02 頼れるお店が身近に!

“くらしのかかりつけ”京葉ガスサービスショップあびこショッピングプラザ店が住まいのお困りごとを解決します!

POINT03 うれしい
付帯サービスも!

ガス給湯器・ガスコンロのトラブルに初回基本料0円で京葉ガスサービスショップが駆けつけます。

安心して相談できるお店が
身近にあるのは心強い!
ガス料金は毎月支払うものだから、
検討するなら早い方が断然おトク!

おトク額を知りたい方はコチラ

『京葉ガスに切り替える』と、変わることはあるの?

ガス会社を切り替えても、お客さまの生活が変わることはありませんのでご安心ください。

変わらないこと

  • 道路に埋まっているガス管、ご使用中のガス機器はそのまま。
  • お客さまにお届けするガスの品質も変わりません!
切り替え工事不要、切り替え費用0円

変わること

  • ガス料金のお支払い先は京葉ガスへ。
  • 変更手続きの完了後、さまざまな京葉ガスのサービスへお申し込みいただけます。
お支払先が京葉ガスへ

万が一の場合、どこに連絡すればいいの?

ガスもれなどの緊急時は今までと変わらず、365日24時間いつでもエナジー宇宙が駆けつけます。

京葉ガスにご契約いただいたお客さま全員に、緊急時の連絡先が記載されたステッカーをお渡ししています。

ステッカー

ガス漏れ通報専用ダイヤル(株式会社エナジー宇宙)

0120-1031-24

365日・24時間受付

おかけ間違えのないよう
番号をよくご確認ください。

ガス機器の故障など

ガス機器のトラブルに、京葉ガスが365日24時間受付・修理を行っています。

電話番号 受付時間
京葉ガスサービスショップ
あびこショッピングプラザ店
0120-05-1126 9:00~20:00
ほっとコール 0120-04-8560 20:00~翌9:00
  • 受付・修理対応は、当社が提供するガス小売契約を締結しているお客さま、または当社サービスショップから購入したガス機器が対象となります。
  • ガス機器が保証期間内の場合、ガス機器まるごとサポート契約など保守契約にご加入いただいている場合、またはおまかせ・リースの場合は、原則無償で修理を行います。ただし、無償修理の範囲(期間・箇所・上限金額等)はお客さまごとに異なりますので、ガス機器の保証書または保守契約の契約書等をご確認ください。
  • 休日・夜間等のご訪問については、京葉住設(株)がお伺いします。
  • 休日・夜間等のご訪問については、修理料金に割増料金を加算させていただきます。修理料金の詳細につきましては、担当のサービスショップ、夜間のご訪問の場合はほっとコールにお電話でお問い合わせください。
  • お客さまからのご依頼が多い場合、または作業状況によっては、ご希望の日時にお伺いできないことがあります。

京葉ガスの都市ガスへ申し込むと、
エナジー宇宙エリアの一般料金と比べて必ずおトクになります!

お手続きは簡単!
ぜひお申し込みください。
お申し込みはコチラ