1. ホーム
  2. 各種お手続き・サポート
  3. 各種お手続き
  4. プラン変更お申し込み方法

プラン変更
お申し込み方法

ご注意

京葉ガスでは「複数のガス料金プラン」をご用意しています。お使いのガス機器により、最もお得になる料金プランが異なります。お申し込みの前に「料金プラン一覧」「料金プラン検索」等をご確認ください。

  • お得なガス料金プランは適用条件を満たし、京葉ガスにお申し込みいただく必要があります。
    お申し込みがない場合はお得なガス料金プランが適用になりませんのでご注意ください。
  • 「バリューほっと」は対象ガス機器等の確認が不要なため、インターネットでのお申し込みが可能です。

お申し込み方法

お得なガス料金プランの適用を希望されるお客さまは京葉ガスのお客さまコールセンターにお問い合わせください。

お客さまコールセンター

047-361-0211

受付時間:月~土曜日 9:00~19:00
休業日:日曜日、祝日、
年末年始(12月30日~1月3日)など

お電話の内容は正確に承るため、録音しています。

おかけ間違えのないよう番号をよくご確認ください。

お客さまの適用条件の確認、ご使用になっているガス機器の確認等をさせていただきます。
その際、ガス機器の設置状況の確認のためにお客さま宅を訪問させていただく場合があります。

電話している様子,京葉ガスの作業員がお客さま宅でガス機器の確認をしている様子

契約の成立

「お得なガス料金プラン」の適用条件(割引制度適用の場合は割引対象機器条件を含む)を京葉ガスで確認ができ、お客さまから所定のお申込書に必要事項のご記入・ご捺印いただき、お申し込みを京葉ガスが承諾した時点で契約の成立となります。
契約成立後、京葉ガスよりお客さまへご案内の文書を郵送します。

適用開始

「お得なガス料金プラン」の適用開始は以下のとおりとなります。

開栓日当日(またはそれ以前)にお申し込みいただき契約が成立の場合

開栓日(新たにガスをご使用開始になる日)より適用開始

すでに京葉ガスをご使用中でお申し込みいただき契約が成立の場合

契約成立日以降の、最初の定例検針日の翌日より適用開始

開栓日(新たにガスをご使用開始になる日)当日またはそれまでに契約が成立している場合

  • 注)

    以下はあくまでも一例です。

開栓日(新たにガスをご使用開始になる日)当日またはそれまでに契約が成立している場合

すでに京葉ガスをご使用中の場合

  • 注)

    以下はあくまでも一例です。
    年末年始やゴールデンウイークなど、祝日をはさむと通常時期より時間がかかる場合があります。

すでに京葉ガスをご使用中の場合

解約

「お得なガス料金プラン」の解約はお客さまのお申し出でいつでも可能です。
ただし、同一場所において解約後1年間はガス料金プランをお申し込みになることはできません。
(設備の変更、または増改築等による一時的な不使用の場合を除きます。)

その他

  • お申し込み内容に変更が生じた場合は速やかに京葉ガスお客さまコールセンターまでご連絡をお願します。
    1. (例)

      「お得なガス料金プランの対象ガス機器が壊れたが、買い替えずに処分した」など。

  • ご契約後にお引越しされた場合、今までのお住まいでのご契約は自動的に解約となります。
    お引越し先でお得なガス料金プランのご契約を希望される場合は新たなお申し込みが必要となります。