停電のときは

停電のときは換気扇等が作動しませんので、ガス機器をご使用の際は、窓を開けるなど、十分に換気をしてください。特に小型湯沸器や業務用機器をご使用の際は、必ず換気を確保してご使用願います。また、照明もつかないので、ガス機器をご使用の際は、操作をお間違えないよう、十分にご注意願います。

停電のときは

警告

停電で換気扇等が作動せず、窓を開ける等の換気も行えない場合は、ガス機器のご使用はお控えください。一酸化炭素中毒による事故につながる恐れがあります。

停電時にご使用いただける
ガス機器と
ご使用いただけない
ガス機器について

停電時にご使問いただけるガス機器とご使問いただ付ないガス機器について

「エコウィル」をご使用のお客さまへ

「エコウィル」は停電時に発電運転を停止します。停電終了後は、機器が自動的に安全の確認を行なって、発電運転を再開しますが、以下の確認をお願いします。

  1. (1)

    停電終了時には、リモコンの時刻設定がリセットされていないか、ご確認願います。時刻設定が正しくないと発電運転をしない場合があります。

  2. (2)

    停電終了時にリモコンに故障表示(エラーサイン)が表示され、(発電)運転しない場合は、下記までご連絡願います。

ご連絡

エコウィルサービス店 (京葉住設(株)) 

TEL:047-322-7611

(夜間※は留守番電話で「ほっとコール」をご案内します)

  • 平日夜間:月~土(19:00~翌日9:00)
    休日夜間:日曜・祝日(17:00~翌日9:00)

「エネファーム」をご使用のお客さまへ

「エネファーム」は停電時に発電運転を停止します。停電終了後は、機器が自動的に安全の確認を行なって、発電運転を再開しますが、以下の確認をお願いします。

  1. (1)

    停電終了時には、リモコンの時刻設定がリセットされていないか、ご確認願います。時刻設定が正しくないと発電運転をしない場合があります。

  2. (2)

    停電終了時にリモコンに故障表示(エラーサイン)が表示され、(発電)運転しない場合や操作方法にご不明な点がある場合は下記までご連絡願います。

  3. (3)

    停電の時間帯が事前に確認できた場合は、機器の保護のため、停電予定時刻の90分程度前に台所リモコンを操作して発電モード(発電メニュー)を発電停止に設定し停電終了時に自動に戻していただくよう、お願いします。

停電時発電機能付きエネファームをお使いのお客さまはこちら

ご連絡

エネファームサポートコール (京葉住設(株)) 

TEL:047-379-4039

(夜間※は留守番電話で「ほっとコール」をご案内します)

  • 平日夜間:月~土(19:00~翌日9:00)
    休日夜間:日曜・祝日(17:00~翌日9:00)

「京葉ガスのでんき」をご契約されているお客さまへ

停電に関するお問い合わせは、当社の業務委託先である東京電力パワーグリッド(株)までご連絡ください。

なお、停電情報等につきましては、同社のホームページでご確認いただけます。「東京電力エリアの停電情報」

ご連絡

東京電力パワーグリッド(株)

TEL:0120-995-007

※0120番号をご利用になれない場合

TEL:03-6375-9803(有料)